2012年4月15日日曜日

社会 - HOLY! HOLY!


続・ホリーお尻便り。

今日は経過観察の日でした。

 

何度も母の顔を見て、ルンルン大喜びで歩くホリーに

ごめんよ〜ぉと心で言いながら、午後お医者に行ってきました。

待合室ではガタガタしてましたが、

診察台ではちょっと慣れてきた…か、な…… 汗

自分で触っても柔らかくなっているので、その旨伝えました。

内診もしてもらいましたが、大丈夫、しこりはなくなっていました〜〜〜♪

よかったねえ〜〜 安心したよ〜〜。

(注射器刺されなくて助かったねえ。笑)

再発することがあるので、

これからも月一くらいで肛門腺絞りに来てください、と言われました。

外に出ると、先ほどとは打って変わってしょぼくれているホリー。

うんぴも出して、もう遠征する気はなくなったようでした。


なぜ私の犬はサークルで実行されません

1日2回の遠征はカンベン。笑

 


 

もうひとつは残念なお知らせです。

「8週齢規制」の討議ですが、

だんだん流れがおかしな方向へと向きつつあるようです。

 

「8週齢規制」とは

「生後8週齢未満の子犬子猫を親等から引き離してはならない」とする規制ですが

これを、「生後8週齢以下の子犬子猫を販売してはならない」とする妥協案で

すり抜けようとする可能性が濃厚となったそうです。

販売が8週齢以下であれば、親から引き離すのは6週齢(42日)程度になり

結局、現在の業界自主基準の45日とあまり変わりありません。

つまり、言葉を変えただけで

実体は何も改正されない、ということです!  

 

この案だと、一体あのパブコメで集まった8週齢未満禁止の意見


5ヶ月老犬に与えるためにどのくらいの乾燥したドッグフード

43,000件以上の民意はなんだったのでしょうか。

バカバカしい小細工はしないで堂々と「現状のままで」と言ったほうがまだ潔いですよ!

今月からすでに自民党、民主党とそれぞれワーキングチームが話し合いに入っています。

もちろん議員さんたちは、8週齢規制の意味は理解されているようです

しかし、ペットショップ業界の人達の「生活」を考えると

こう言わざるを得ないのが実情のようです。

 

ショウケースのなかで、ブルブル震えている小さな子犬子猫より

ある程度しっかり育った子を迎えられることができたら

飼い主にとっても幸福なことです。

幼い時期はあっという間です。

その愛らしい短い期間を見ていたいという気持ちはすごくわかります。

ですが、動物のことをトータルで見た時、

商売としているペットショップでは疑問だらけです。


吠え停止するには犬を取得する方法

動物愛護を謳っていても、結局は金儲けが優先されるからです。

それで飼育放棄した場合は、税金使って殺処分ですか?

 

生まれたときから、信頼のおけるブリーダーさんに毎週通い、

独立可能な週齢まで見守ってから迎える、

そんな飼い方が理想だと思います。

大変そうだけど、それくらいの根性・覚悟・我慢がないと

飼ってはいけないと思います。

本当は、そこらのショップで生体を売るな、と言いたいのです。

そこを妥協して8週齢規制されるなら、と思ってパブコメを提出しました。

だからなおさら悔しいです。

 

「ジュルのしっぽ」では

現在、修正協議に関わる議員さんにお願いする運動を始めました。

意見を言えるチャンスはこれで最後になるそうです。

できればご参加ください。

 



These are our most popular posts:

4週齢の子犬は何を食べますか? » ウィキ便利

4週齢の子犬は2〜3週間での看護師がやったと同じくらいにする必要がない場合でも、 それはまだ少なくとも8週齢まで、その母親と一緒にする ... 最初の週は、これらの 栄養素を得るために子犬のための最も重要な時間です​​が、あなたはまだ生後5週間 頃までは看護師子犬に母親を奨励すべきである。 ... あなたの子犬は、ほとんどの食品 のパッケージに見つけることが重量のテーブルで食べるまでにどれくらいかかるかを 決定します。 read more

チモッキ アニマル

2012年2月23日 ... 8週齢規制は、「生後8週齢未満の子犬子猫を親等から引き離してはならない」とする 規制です。 それを、「 ... 動物にとっての最善>は「8週齢未満は親から引き離すべき ではない」ということは、 .... 肉や乳製品、卵を食べることは、肥満につながるから。 ..... どんな中毒症状が、どの程度、どのくらいの時間続くのか、死亡したときはどんな状態か 、 .... 食品でもなんでも私たちがオーガニックのものを選んでくるのって、 ... read more

5週齢ヨーキーの世話の仕方 » ウィキ便利

いくつかの州では、法律は、8週齢であることが必要です。 この規格は、 ... 小型犬でも 特に12週齢の下で子犬のための問題である若年性低血糖症、になりやすいです。 ... 予防接種は、すでにブリーダーで与えていない場合は、直ちに開始すべきである。 2 ... 無料の授乳は - 常に利用可能な乾燥食品を残して - あなたの子犬は問題もなく普通の 乾燥食品を食べている場合、いくつかのケースで最適な場合があります。 ... あなたが 与える食糧と水の量を測定し、そして子犬が実際に食べ物や飲み物にどのくらいの記録 を保持。 read more

社会 - HOLY! HOLY!

2012年2月17日 ... 「8週齢規制」の討議ですが、. だんだん ... 生後8週齢未満の子犬子猫を親等から 引き離してはならない」とする規制ですが. これを、「 ... それで飼育放棄した場合は、税金 使って殺処分ですか? ..... 安全な、東北産の食品が食べられるようになるといいですね 。 .... 移動販売の規制強化に賛成(移動販売禁止すべきとの意見を含む) 43992 ..... どのくらい意見を出す人がいるかで国民の関心の度合いが判断されます。 read more

0 件のコメント:

コメントを投稿